Q:咳やくしゃみをしておなかに力が入ると尿もれがある?

通常は咳やくしゃみをしても尿が漏れることはありませんが、膀胱や尿道を支えている骨盤の周りの筋肉(骨盤底筋)の張りが弱くなると、おなかに力が入る状況で尿もれを起こしやすくなります骨盤の周りの筋肉を鍛えるために「骨盤底筋体操」や「膀胱訓練」というものがありますので毎日続けてみましょう、また干渉低周波をもちいた尿失禁治療法も有用です 。

当院では渉低周波をもちいた尿失禁治療法を実施しております 干渉低周波治療方について・治療による痛み・副作用はまったく伴いません、また着衣のまま安心して安全に治療がうけられます ・皮膚表面に電極を張り、干渉低周波を流す事により膀胱周辺の骨盤底筋・括約筋を刺激し尿失禁の症状を改善します、 7割以上の方に改善ががみられる新しい治療法です。

*あなたへの一言

 尿失禁に悩む方は大変多いのですが、その多くは治療が可能です。その原因はさまざまですからよく調べてその原因をみつけることが大切です。尿が漏れて悩んでいらっしゃる方は医師を訪ねましょう。医師の説明でよくわからない点は、質問してよく理解するようにしましょう。ほとんどの尿失禁は治療できることをお忘れなく。



関連記事